忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュラララ!!1話と2話をDVDで見直しました。
テレビ放送は既に2クールも後半にさしかかろうとしている時期ですが、敢えてこの2話を見直すまで3話以降を見ようとはしませんでした。
なぜなら随分前ですが、某方に約束したことを有言実行するためです。


というわけで、原作未読の視点からのデュラララ!!冒頭二話の感想をお届けします。


まずはとにかくこれだろ。


テラ池袋wwwwwwww



もうひどい。ひどすぎる。(何)
デュラララ!!が放送される直前の年末に池袋の35番出口から60階通りを闊歩した私にとって、1話はそういう印象しか持てませんでしたw
まあ某方の策略で帝人と正臣が辿ったコースを丸々コピーしてたから尚更ですよねw
そんなわけで2回目の視聴でようやくストーリーが頭に入ってきたわけですが、次の感想。




セルティェ………




何なの?なんなのあれ!??!?!?
みたいな。
首!!首から上ないよ!?!?むしろなんか変な黒いうにょうにょ(何)出てるよ!!???
ていうか鎌デターーーーーーーーーー!!!!!!!


ちなみに1度目の視聴ではパソコンで見ていたのと、元々の作りがかなり暗くて、セルティさん周りが真っ黒でして、あのギャング達が何に驚いていたのか全く分からなかったというオチがついています。
チャットの内容がリンクしてたのは気づいてたので、それで状況を知ったって感じですねー。
なので、今回DVDで視聴して、初めてチャットで言われてたことを実感したっていうのが正直なところです。
あんなの見せられたらそりゃあ発狂するわwww
だって顔がないんだぜ!?!?!?!!
そしてあの黒い何かをすっぽりとヘルメットにおさめるセルティさん……ェ……(何)
まだ本当に2話までしか見ていないので、マジでセルティ何者!?って感じです。
ほんでお次の感想。



あのチャットは何。



多分ものすごく重要な意味があるんだろうとは、1話の扱いからして予想はついたのですが、「田中太郎」が帝人なのは確実として、他の面子は???です。
これも後々面白くなっていくんでしょうけど、1話見ただけではよく分かんない。
次ー。



マゼンダさんうz(ry



……すいません(爆)
それはともかくとして、1話と2話は同じ時間軸の別の話ってのは、2話見た時点で分かりました。
1話でマゼンダさん誘拐事件が何で挿入されたのかも2話への布石だってことも分かりました。
結論がこれです。(爆)
むしろ2話は唯一神沢城みゆきのナレーションに全神経を集中せざるを得なかったというのが正直なところ。
んでもって次。




★ ひ ろ し ★


ひろしーーーーーー!!!!!!!!!!


ひ・ろ・し!!!!ひ・ろ・し!!!!!


多分デュラララ!!の客層の大部分はひろしに釣られていると思います。
ひろしえっろーーーーーーい!!!!



まあそんな感じで、全体的な感想を申し上げますと。


よく分かんないけどこれは絶対面白い!!!



という結論です。
もちろん慣れ親しんだw池袋が舞台というのもあります。
でもこの面白さは、聖地巡礼的な意味合いだけじゃないね!
2話まででも結構な数のメインキャラ出てきたと思うけど、まだまだ序の口みたいだし。
ダントツで気になるのはやっぱり新羅なんだけどねw



あとこれは書いておかねばならんだろう!
主題歌どっちもかっこよすぎ!!!
どっちかって言ったら私は断然EDなんですけど、もちろんOPもすごく好き!!!
曲と映像がマッチしてて、ぞくぞくしました~!!!
カラオケで映像出ないかな~!!!



というわけで、既に放送を楽しんじゃってる人にとっては、この感想はすごくニヨニヨできるものではなかったでしょうか(何)
思う存分ニヨニヨしていただいてかまいませんから、ネタバレは勘弁な!wwww
来週までには本放送に追いつくから!wwww

そして毎週全力で巡礼してる某方のために首都高をレンタカーで疾走するのなんて、私にとっては造作もないことです。
やっちゃおうぜ!www>私信
ついでに海ほたる行こう!!(別の作品だろそれは)
PR
[1576] [1575] [1574] [1573] [1572] [1571] [1570] [1569] [1568] [1567] [1566]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/