忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかこう急に見たくなったのでバイト後DVDを借りてきてみました。

今期は主人公のCV:保志総一郎で新シリーズが始まっておりますが、私は無印&02派なのです。あの子達が好きなのです。



で、何を見たくなったかというと02です。

もうなんていうかファンの間では伝説として語り継がれて…いるかどうかは定かではありませんが、私にとっては神そのものの19話。

そう、あの伝説の高石タケル様ぶちきれの回であります。



思い出すなぁ…熊本は本放送より二週間ぐらい遅れてて、ネットで皆様の雄叫び(黄色い叫び及び歓喜の悲鳴とも言う)を目にする度「そんな話が!早く!早く!!」と心の中で叫んでおりましたよ。

そして放映当日………叫ぶしかなかった。

いやもう素晴らしいですよ19話。

温厚で優しいタケル様が一乗寺・デジモンカイザー・賢ちゃん(CV:朴ろ美)の行いに「何も分かってないくせに…何も知らないくせに……ふざけんな!!」とぶちきれ。

ケリつけてやる!!!」と単身カイザーに喧嘩を売りにその場を飛び出し、カイザー賢ちゃんに会ったかと思えば普段のタケル様からは想像もつかない程黒い微笑みでまあ賢ちゃんを非難・罵倒・嘲笑の嵐。



闇のパワーってどういうものか分かってる?分かってないでしょ。



それしか言えないの?



口で適わなかったら暴力って訳か…



もう終わり?じゃあ今度は…僕の番だね!



タケル様豹変。





しかも最初はきちんと「一乗寺さん」と敬称付だったのに、最後ではもう「一乗寺!」と呼び捨てている辺りがタケル様です。

恐ろしいことにタケル様がこれほど暗黒面に取り付かれ…いや違った自分の感情をさらけ出したのは、無印から数えてもこの回しかない。

これってあれですよ。「普段大人しい子ほどキレると怖い」というのの典型ですよ。



まあ私は当時は既に骨の髄まで腐女子でしたから、このタケル様豹変の回は喜々として見ておりましたけども(爆)

おかしいな、どこかに永久保存版でビデオに録っているはずだが…デス種録画の時に消したかな…





あ、デジモンは物語としては非常に良くできてて面白いですよ。

この後の賢ちゃんの改心の話とかは涙なしには見れないお話ですし。

ただ石田ヤマト様と高石タケル様周辺が腐女子のハートにクリーンヒットしただけですから(おい)

ヤマ太なのにタケヤマばっかり集めてたあの頃が懐かしいな…(遠い目爆)

エヴリシングイズオーケーになったのはこの頃だ…(遠い目爆)





そうそう、同じDVDに収録されてる話でウィザーモンってデジモンが出てくるんですけど、「そういえばウィザーモンって石田さん…」とか思いつつ見進めてたら本当に石田さんでした。

ビバmy記憶力。

ってどんな記憶力だよ(笑)

でも無印も02も全部見てる訳じゃないんだよねぇ…いつか全話見たいんですがね。

といいつつ無印と02の映画とか借りてきてる罠。だって懐かしくて……

パンフレットとか持ってますよ(笑)

えぇ見に行きましたが何か?(笑)
PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[610] [609] [608] [607] [235] [143] [236] [237] [238] [144] [239]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/