忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東のエデンがようやく最終回を迎えました。



もうなんか、もうなんかもう…………!!!!




せめて福岡で劇場版はやりますか(´;ω;`)



あのあまりにも「劇場版へー続く!(山田キートンボイス)」の終わり方は、え、ちょっ、ま!!ですよまったく。




いやーでも、ネットで非常に賛否両論だったという最終回ですが、私は結構綺麗に終われてるんじゃね?っていう感じですけどね。
もちろん劇場版への布石としての最終回という意味では、ですけど。
あれで「神山監督の次回作にご期待ください!」だったらお前、フジテレビに殴り込みに行ってるわwwてめえ打ち切りかふざけんなこんな神作品を!!!!みたいなwww
とにかく綿密に仕組まれた脚本と、ノブレスケータイのかっこよさと、滝沢の謎めく人物像と、咲とのほろ苦いロマンスと、すべてにおいてこれ以上ないくらいのクオリティを保っていた作品だなーと思います。
Mr.OUTSIDEと12人のセレソンという構図も斬新だし、何でもできるケータイとJuizという何でもできる助手の存在もすごく新鮮だった。
でもやっぱりストーリーの面白さが一番でしょ。次を見たい!と思わせるってのは、とても大事なことなんですよね。
そんな感じで2009年4月期のイチオシアニメは間違いなく東のエデンですね。
こんな面白いアニメが1クールとか……いや、1クールだからこそのクオリティかもしれないな。


ところで、東のエデンといえばこの言葉「Noblesse Oblige」ですが、私を含め、私と同世代の、しかも私と同じ高校出身の人は、この言葉は非常に思い入れのある言葉です。
私の通っていた高校は一応進学校でしたが、こと英語に関してはおよそ教科書というものを活用していた記憶はほとんどありません。
一・二年の時は教科書の単元の中から抜粋していくつか読み込んでましたが、三年になると教科書ではなく、英語科の教師陣が作ったオリジナルの問題集を使って受験対策を行っていました。
そのうちのひとつが、「Noblesse Oblige」。
読解用のプリント集だったと思いますが、我々はこれを「ノブレス」と呼び、「ノブレスやってきた?」「いややってない」「ノブレスどこやったっけ」などと会話していたものです。
そんな我々にとって、この単語には愛情にも近い妙な親近感があります。
某大手携帯会社の社長さんが講話に来た時、ふいに「Noblesse Obligeという言葉があります」と口にした時、私を含めた同じ学年の生徒のほとんどが爆笑したのも無理はありません。
そんな経験のある私ですから、ことあるごとに「Noblesse Oblige。今後も救世主たらんことを」と、あの美しい声で言われた日にゃ、どうにもこうにも、常にニヤニヤ状態ですよ。
だってノブレスって!ノブレスですよ!?持てる者の義務ですよ!?
みたいな。
某従兄弟くんともこの話題で盛り上がるわ盛り上がるわ。
「うちの高校出身のやつは絶対見ないとダメだよね」とまで言われる始末。
そういう意味でも東のエデン最高です。
劇場版楽しみすぎる。頼むから熊本、せめて福岡でやってくれ!そしたら観に行けるから!!!




ていうかパンツ生きてたーーーーーーー!!
檜山さん起用しておいて2話で退場はないかw
そしてセレソンの1番と10番は間違いなくカップルだな!
お姉さんはあの二人の初登場から終始ハァハァしっぱなしでしたのことよ。
もうあんな二人で合流して車で一緒に待ち伏せとか!!
しかも最終回で捨てられちゃうとか!!!!
当然1×10ですけど、誰かこの二人の同人誌描いてない?もちろんエ(ry
……すいません自重します。(できてねえよ)
もうほんと、面白すぎて失神しそう。DVDどうしようかなあーーー!!!
ていうかこれはむしろ買うならBDだよなあーーーーー!!!
お金貯めないといけないから買えないですけどね……
PR
[1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320] [1319]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/