忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼の錬金術師FAフェスinパシフィコ横浜参戦&聖地巡礼行ってきましたー。

フェスの内容は予想してたとおりトーク+アフレコ+ライブって感じだったんですけど、三時間半もあるとかは聞いてない。
しかも途中10分間の休憩をはさむとか。
いきなり照明ついたと思ったら「10分間の休憩を取らせていただきます」とかいうアナウンスが流れて「え、え????」みたいな。
その時点で既に19時前とかで、イベント開始から二時間は経ってたわけで、このタイミングで休憩はさむって、どんだけ続くんだよイベント!って思ってたら、結局終演は20時半……四時間に及ばないだけマシだったかw
イベント後合流予定だった某方には三時間くらいかかることを想定してもらってたんですが、だいぶ待たせてしまいましたね。
まあそこは「戦利品」でチャラってことでw(ぉ
ていうか某方からも戦利品っていうかおみやげ的なものをいただいてしまったわけですがw


ひとまずイベント全体の感想を一言で述べさせていただくとするなら、



三宅健太がMVP



ですかね。(何)
とりあえずここではネタバレしないけど、スカーとガーフィールさんの二役というポジションを最大限に生かしたコーナーがあった、とだけ(何)
これで大いに想像がつくと思うけど、まあそういうコーナーがあったんですよ(何)
いやもうこれは会場中が爆笑と感嘆の嵐。リアルに腹筋崩壊するかと思った。アンタすげーよ三宅健太!www


あとはもう色々あったんですけど、ひとまずパシフィコ横浜の大画面で30話を鑑賞(スペシャルモノローグ付)できたことと、自前サイリウムを持参していったらネタにされたことは、いい思い出になりました(笑)
そういうコーナーがあったんですよ(笑)
まあ私より数倍は目立ってた人がたくさんいましたけどね。あのウルトラオレンジってやつほしい。どこで売ってますか。




で、イベント中にとてつもない発表があったわけですが、モブログでも昨日さらっと書いちゃってるけど、改めて書いておきますね。



鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTは




5 ク ー ル 確 定




です




「来年の六月まで続きます」(by入江監督)






あなた今さらっと重大発言しましたよね!???!?!?




これはもーーー会場がどよめいてました。
だって5クール。
漠然と4クールで終わるって誰もが思っていたところに5クール。
DVDが何巻まで出るか公表されていなかった疑問が一気に払拭された5クール。



これはつまり、「原作最後まで全部アニメ化します」ということでいいんですね?


某方と合流したあともちょっと喋ったけど、突発的事態だったんじゃないかな?
シリーズ構成的なものもあるので、確定したのはもっと前だったんでしょうが、個人的な予想としては、次のゴゴゴの見通しが立たないから、順調に滑ってる鋼を延ばそうってことになったんでは……と思ってます。
これが吉と出るか凶と出るかは、実際に5クール終わってみないことにはなんとも言い難いんですけど、少なくとも今の調子で作ってくれるなら、最高の5クールになるんではないかと思います。
ちょうど原作もすごいことになってますし、最終章に入ってますから、もしかしたらアニメ終了の直前に原作の最終巻が発売とか、そういう状況を狙ってるんではないかと。
しかしそう考えるとえらい大きなプロジェクトなんだな、ハガレンFA……。




まあ、来年8月は「鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST FESTIVAL '10 in 日本武道館」をやるんでしょうけど。けど。
だってこれはそういう流れじゃないですか!(爆)
まあ8月が12月に延びたりするかもしれないけど、完結記念に何かしらのイベントをやるのはゴゴゴの前身である土6から続いてるお約束行事みたいなものですし…w
今回のお客さんの入りを見てたら、武道館でも十分できると思った。前回のシリーズみたいな勢いはないけど、根強いファンは日本に1万2千人は確実にいる。含私。



そんな感じの大変楽しいイベントでございました。
何せ三時間半もあったから、色々盛りだくさんだったしね!
あ、結局ライブはシドしかやらなかったんだけど、シド的にはやりにくいライブだったのではw私は立つ気満々だったんですけど、前も後ろもまったくお客さんが立ち上がらないw
二曲目は我慢できなくなった女の子が数名立ち上がってましたけど、当然そういう子にはサービスしないとね!とばかりにボーカルのマオが(最前列にいたので)そこで座り込んで歌ってたりね。
二曲目を始める前に「次の曲で終わりなんですけど」って話したら客席から「えー」という声が漏れて、「あ、『えー』くれたw」って嬉しそうにしてたのが印象的でした。かわいかったともいうw
いやーでもあれはやりにくかったと思うよ。私は座りながらでもノリノリでした。サイリウムもめっちゃ振った。嘘は良い曲だよ、うん。


ひとまず軽くレポ終了。この分量で軽く?とか思ってはいけない(何)TALKに更新できるくらい書きたいことはいっぱいあるんだよ!w
「雨の夜の大桟橋」ネタは、これだけでひとつ日記が書けるので、また別立てでネタにします(何)
連れてってくれた某方に感謝!
来月も、もしかしたら再来月もまたでっかい釣り針をつり下げることになると思いますが(爆死)
PR
[1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/