忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って友人に言われちゃいましたエヘ。
にしてもちょっとカウンタ回りすぎですよ(何)。
何でだろう…まだ色々不具合あるから特定の人にしか教えてないのに。
私が何回も来すぎてるという説もありますが(爆)っつーかそれだ(爆)

毎週月曜はNHK-BSで放送されている「ER」を見るのが習慣なんですが、
今日…というか先週から全シリーズ中最も辛く悲しい話が続いてます。
先週の放送は、本放送で見逃した回で(今再放送中なのです)、ホテル暮らしを続けていたコーディが、グリーンの脳腫瘍の再発をきっかけに彼の元に戻るのですが、
見ていて辛かったです。
愛する夫が病魔に冒されて苦しむ姿を見たくないって気持ちが伝わってきて。
そんな彼女を説得するのが上司のDr.ロマノなんですが、彼のセリフがまた泣かせるのです。
「愛してるからこそ看取ってやるべきじゃないのか」という意味合いの言葉だったのですが(勿論この通り言ってはいません)
普段の彼からは想像もつかない言葉で、見てる方としては、
まさかロマノがコーディを説得するとは思いませんでした。って感じ。
第7シーズン以降(現在は第8シーズン)彼に対する評価が上がってきてます。
普段はホント、嫌な奴なんですが(笑)

で、それをふまえて今日。
グリーンはとある患者を診た事がきっかけになって、化学療法等の一切の治療をやめる事を決意するのです。
コーディは止めたんですが、「自分の決めた方法で死にたい」という彼の言葉に結局は従ってしまうんですね。
この辺りは、尊厳死やら望まない延命やらの問題に絡んでくるんですけど、
それにしても、やりきれない。
何故彼のような逸材が、若くして死ななければならないのか。(グリーンは37歳です(うろ覚え))
本当にやりきれない。
この話は本放送で見ていたのですが、何度見ても涙止まらないです。

「ER」は、シリーズ中メインキャラクターが何人もERを去っています。
このシリーズの主人公は誰だとは言い切れないのですが、それでも主役級の立場にあったグリーンも、
いつかはERを去る日が来るのだろうとは思っていました。
でもまさか、こんな形で去る事になるなんて。
きっと演じている俳優さん(声優さん)も思ってもみなかったでしょうね。
今日の話から何話か後に、彼はこの世を去るのですが、その話はもう悲しすぎて、あんまり見たくないです。
でもきっと見るんだろうなぁ。
グリーンは第1シーズンからいる一番の古株なのですが、これで最初から出ているキャラクターはカーターだけになっちゃいました。
これからどうなるんだろうなぁ…きっと今までと変わらぬ展開になっていくとは思うのですが。
ただ、そこにグリーンがいないだけで。それが結構違和感かも。
というか、第8シーズンの最終話は正にいつもと変わらぬ展開だったんですが…
グリーンが登場しない話は今までいくらでもあったしね。
でも、もう二度と出ないんだよなぁ…それがなぁ…

っとと、ちょっとしんみりしちゃいましたね。
「ER」知らない人にはわけわかめ〜ですかね。
でも面白いですよ、「ER」。
私が見てる数少ない実写ドラマです。アニメと一部の歌番組しか見なくなって久しい昨今(笑)
といっても、既に米国では第10シーズン辺りが放映中ですし、
日本でも最新は第8シーズンの放送が終わろうとしてますから、
これから見ようという方にはちょっと辛いかもしれないですね(苦笑)
そんな「ER」初心者のための管理人的オススメ話。
導入編として見てみるのは如何でしょう?
第1シーズン「ER」:つかの間の安息(一番オススメ!最初に見るならコレ!)
第2シーズン「ER II」:地獄からの救出
第4シーズン「ER IV」:緊急脱出
話の流れや登場人物の人間関係を気にせず見れるのはこの3本ですかね。
いくつかの話が並行して進むといういつもの展開ではなく、一つの話をじっくり進めているので、この意味でも見やすいかと思います。
いつもは話の展開がかなり早くて、セリフの一言たりとも逃せないのです(笑)
この3本で「お?ちょっと面白そう?」と思った貴方は是非ビデオをレンタルして最初から!(笑)

っていうか、妄想代理人わけわかめ(大笑)
先週の2話を見逃してるからなぁ…っていうか、犯人捕まったの?え?

あー。この日記、妄想代理人見る前に投稿したかったのにな(何)
PR
[85] [232] [490] [86] [391] [233] [392] [393] [234] [491] [394]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/