忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記を書いてみたりとかしてみたり(何)



バイト先の塾で、生徒達のことを名前で呼んでいるか、と同僚の講師の間で話したことがあります。

その結果女の子はほぼ全員下の名前、男の子は一部除いて名字という答えになりました。

何でだろうね、という話から、やっぱり下の名前で呼ばれた方が嬉しいのではという話になり、生徒の名前は極力下の名前で呼びましょう、という方向に話が進んでいきました。



閑話休題。



うちの塾にはこうじくんという名前の生徒がいます。

ずっと名字で呼んでたのであまり気にすることもなかったのですが、突然講師の皆さんが「こうじくん」「こうじくん」と連呼するようになりました。

その度に私の心はトリップしそうになるのですが気合いと根性と平常心でなるべくその名前を耳に入れないようにしていました。

バイザウェイ。(By the way)

うちの塾にはゆうきくんもいます。

そのゆうきくん、同じ名字の生徒がいるので必然的に講師からは名前で呼ばれます。

私自身はその生徒担当したことないのでゆうきくんと面と向かって呼んだことはありませんが、講師の皆さんが何かにつけゆうきくんと呼ぶので、心の中はもう動揺しまくりドキがムネムネです。

それだけならまだ気合いと根性と平常心で何とかなるのですが、この職場には高校時代からの友人と一緒に勤めておりまして、当然私の趣味はモロバレどころかその友人をその道に染めた経緯があるので、その生徒の話になると





こうじくんだって★





と私に問いかけてくるのです。





その度に私は「言うな、皆まで言うな。」とストップをかけるのですが更に





こうじくんにゆうきくんだよ?







と言われるのです。

もうたまりません。(萌)





身近に昴治くん祐希くんがいるなんて、考えただけで胸が高鳴ります。(勝手に漢字変換しちゃダメ)

そうなると仕事が手につきません

なので同僚の講師の皆さん…私の前ではなるべくその名前言わないようにお願いします(爆)







ちなみに最初にこうじくんの名前が出た時



「貴方が反応するかなーと思ってたんだけど」



と言われました。

えぇ反応しましたよ心の中で思いっきり。

ビックリしたよ。




「これから××くん(名字)のことこうじくんって呼ぼうっと♪」





勘弁して下さい(萌泣)







更にちなみにうちの塾にはあおいちゃんもいます。

二人目です



「これで篠崎さんとか来たらもう影でファイナ様って呼ぶね!崇め奉るね!」(友人談)





同意。





そんな明日はエイプリルフール。

だからといって何かをやる予定はありません(何)
PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[178] [27] [179] [116] [117] [306] [180] [181] [118] [182] [419]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/