忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヤッベェ。


※週遅れの人ネタバレ注意
※一回しか見てません
※凄い話だった……



+ + + + +


































議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言った議長が「レイ」って言ったg(ry


・(議長が「レイ」って言った)


















・もういい私はもうこれだけでいい何でもいいレイたんが議長の駒だろうが駒じゃなかろうがもう議長とレイたんが同じフレームの中にいればいい











HUKUDA最高★









・そしてちゃっかり議長の部屋にレイたん専用ピアノがあるのを見逃さなかった私って皆さんも見逃さなかったよね?




・きっとあの後議長のために一曲披露したんだぜイエーァ!(萌)





・しかも議長ってばここぞとばかりにレイたんを呼びまくる(激萌)
・何あの恋人同士の甘い雰囲気!(そうだったか?)









・あぁぁ、しかしそのギルレイ会話のせいでアスランが脱走するハメに〜〜(T_T)るー
・いやしかしミーアさんとのやりとりがあったのでプラマイゼロ…いやメイリンちゃんとの絡みもあったのでプラスか?




・でもミーアさんの叫びはかなりくるものが…
・今の地位を失いたくないのね…
・そうだよねぇ…
・っていうかちらっと出てきた黒髪の少女ってアフレコしてたけどアレってミーア(整形前)だよね?
・うわー普通に整形ラクス様だったのか
・いっそクローンとかでも全然驚かなかったのにいたって普通の女の子だったのか
・うわーごめん普通に萎えそうになった(爆)
・ホントごめん
・私やっぱりラクス様の顔してるミーアさんが好き(爆)


・「あたしはラクスが良い!!」


・そりゃあそう言うだけの理由はあるよなミーアさんには
・せっかく手に入れたスポットライトだもんねぇ




・しかしアスラン、まさかミーアを連れて行こうとするとは
水も滴るいいヘタレ(萌)
・最高だ(萌)







そこでキスの一つでも(ry
・抱きしめてキスして「…どうか無事で」ぐらい言ってやっても(ry
・(すんません腐ってもアスラク好きです)
・(このぐらいの妄想許して下さい)
・いや割と本気で期待してたんですが(笑)








・んでもってメイリンちゃんですよこの人は(謎)


















何だシャワー偽装か。













・ちぇ、せっかく「これ着て下さい!」だと思ったのに










・しかしメイリンちゃんよくやったねぇ…
・ミーハーの振りして実は見てたのね
こじつけっぽい気もするがそこは種シリーズなのでスルー
・何にせよアスランの味方してくれたので好感度大幅アップ(笑)


いや、まさか彼女も脱走するとは夢にも思わなかったけど。








・今回のサブタイ「アスラン脱走」じゃなくて

















「アスラン脱走withメイリン」













・にすればよかったのに(無理だろ)















・いやホント、メイリンまで連れて行っちゃうとは思わなかった
・まぁあのまま軍に残ってても脱走手助けしちゃったから営巣どころじゃすまされなかったと思うけど
・何だろう、やっとOPの四つ巴実現?(そこか)












・アスメイもいいんじゃないすか?ヽ(´ー`)ノ















・メイリンその手洗うなど絶対に許さん(何)(先週と同じかよ)




















・その頃のシン様













「アスラン」呼び捨てキター(゚∀゚)!!!!!!














・もういい、もういいよ、萌ポインツはもういいから









・私の体(妄想)もたないよ













・アスシンでアスレイでアスミアでアスメイでギルレイでギルアスでギルシンでレイシンでお姉さんもう駄目(萌死)













・こんな萌要素てんこ盛りな回作らなくても!

















・いや良いんだけど萌えるから
















・その頃のレイたん




















・「許しませんよ…ギルを裏切るなど…!





















(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル















・レイたんそれもの凄い私怨











・先週書き忘れてたんだけど、レイたんはやはりキラ様を恨んでいらっしゃるようで、そう考えるとレイたんが一番私怨にまみれていらっしゃると思うのですが






・今週で更に私怨っぷりが浮き彫りに(笑)








・いいんだけどねレイたんギル様大好きだから(笑)








・しかしあの銃乱射容赦ねぇ〜〜(苦笑)
・メイリンちゃんもいるんだぞ(苦笑)
・ギル様のことになると猪突猛進するんだね(笑)
・(そういえば今回メイリンちゃんオペレーターの能力大発揮してましたね、犯罪方面に(爆))
・でもレイたんは作画が綺麗だったのでよろしい(笑)







・ところでギルレイ会話のシーン全体にオレンジのオーバーレイかかってなかった?
・(この表現が一番しっくりきます。CGでイラスト描く時に仕上げの段階でよく使うのですが、画面が落ち着くんですよね)
・あそこだけいきなりオレンジがかったのでちょっと気になった









・そしてアスランさんメイリンちゃん連れてアークエンジェル探しの旅に〜
・って乗ってるのグフイグナイテッド(汎用機)!!!
・ハイネさんの乗ってたやつはパーソナルカラーだったんですが、その汎用機ですな
・予告であの電気鞭が出てた(笑)
・まぁニュータイプとかガンダムAなんかのネタバレ見てるとすんなりAAと合流しそうなんで、早く合流して下さい






・個人的なことを申し上げますと、今回アスランは議長の思惑に気づいたために脱走を図りAA=キラと合流するわけなのですが、合流する事自体はアスランとキラが共闘することに繋がるため話の展開としては大歓迎です。
・しかしそこに至るまでの経緯として「キラの言うことがやはり正しかった」という結論に結果としてなってしまっているのは非常に解せない。
・何話か前の感想で「何でもかんでもキラ様の言うことが全て正しいという風潮には辟易してる」と書きましたが、あれは今回の展開を既にネタバレとして知っていた上での私の見解です。
・議長が黒幕というのは初登場時から囁かれていたことですし、そういう役割なんでしょうから、その辺の設定にとやかく言うつもりはないのですが、そこにキラとアスランの対立を絡めて更にキラに(視聴者(アスラン視点)から見て)わけわかめな行動をさせておいて尚「やっぱりキラが正しかった」という展開に持っていく脚本が解せません。
・始めに個人的だと申し上げた以上この見解は私が無類のアスラン好きでありデス種本編のアスランの扱いにかなり怒りを覚えていることによる私怨を大いに(それはもう大いに)含んでおりますが、それを抜きにしてもキラとAA周辺の脚本と設定にはかなり矛盾とご都合主義と監督とシリーズ構成の意向が含まれているかと思います。
・結果的にアスランは議長の駒だったことに気づくわけだけどさぁ…
・アスランだって悩んで考えてザフトに戻ったんだよ?
・それで裏切られて、辛くないわけないじゃない
・なのにやっぱり最初から議長を疑ってたキラが正しくてアスランは間違ってたわけ?
・そういう脚本にしてしまったのはやはり許せないよ
・アスランファンとしても、キラファンとしても
・(私キラも好きですよ?アスランほどじゃないけど






・ごめんね毒吐いたね
・最後完全に私怨だね
・避難中傷一歩手前だね
・キラ好きさんごめんね
・でも悪いのはキラじゃないの脚本家でもないのそういう脚本にしてしまったシリーズ構成と監督なの
・どうしてくれよう
・ついていくけどさ(矛盾)(だって種はやおいガンダムだから…)









・そうそう、ギルレイ会話


・「ではアスランは駄目かな」

・「もうキラ・ヤマトはいない」

・「いいえ、生きています…彼の心の中に」






このセリフよく考えると凄いよね






・アスランはキラ大好きって公式認定されちゃったも同然だよね




・え?そんなの旧種時代からだって?








そうだった★ごめーん★













・というわけで予告〜



・シメは「レジェンド!」でした
















にょわーーーー!!!!







レイたんがレジェンドに!!!!







・レイたんが遂にガンダムに!!






・素敵だーーーーvvvvvvv












で、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスはまだですか?


















・ともかく素晴らしいギルレイ会話をありがとう
・ついでにDVD5巻収録の19話でギルレイ抱擁シーンを残してくれてありがとう
・頬染めは修正されてなくなってるらしいけど抱擁シーンが残ればもうどうだっていい








・そういえばギルレイ会話でロドニアのラボの件が話されてたね
・何事もなかったかのように話すレイたんにビックリしたよ
・自分の体の変調を予測できなかったのね
・あぁもう早くレイたん出生の秘密を早く
PR
[102] [103] [517] [284] [167] [104] [285] [168] [17] [518] [286]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/