忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスランだけが取り残される、そんな回。

※週遅れの方ネタバレ注意
※三連チャンで感想を書いているためさらっといくかもしれません
※いや…書こうと思った時に書いていないと書かないので……




+ + + + +















・「また守れなかった……!!」
・「ごめん、ステラ、ごめん…………!!」
・「もう怖いものは来ないから…静かな世界でゆっくりお休み…」





・というアバンタイトルはかなりきました、涙腺に(苦笑)
・平井絵のせいでまた素直に悲しめませんでしたが(爆)
・ここで「深海の孤独」を持ってきたか〜
・ほぼフルコーラス流れてましたね
・しかし湖に沈めるのか…腐乱死体必死ですな(爆)(そういうこと言わない)
・タイタニック思い出したの私だけ?(笑)
・あのラストも映画館でボロボロ泣いて見ましたけどねぇ
・何にしてもステラ安らかに…







・さて、今回のデス種33話の見所はといいますと








………………なんだろう、フラキラ?







・みたいな(爆)










・キラの「ムゥさん」久々に聞いたら忘れていた萌が沸々と…(笑)



・でも悲しいかな、ある意味お約束の記憶喪失オチ
・というか書き換えられてる?
・キラ「でもムゥさんなんです。だからあの時…」
ムゥさんを感じたのねキラ?
・確かにそんな場面ありましたね(30話くらい?)
・まぁ一番不憫なのはマリューさんだけどね…(苦笑)
・大丈夫だよ、きっと思い出すよ…


・あぁ、これも32話の感想で書き忘れてた
・ネオさんがAAに収容された経緯となったあのシーンですが
余りのとってつけた展開に笑うしかなかったのは私だけではあるまい







・そのネオさん、ギル様が流した映像でステラのことを嘆いていらっしゃる
スティングは?









・その頃のシンとレイたん
・フリーダム研究に余念がありません
・アスランはそれを見てご立腹


・「フリーダムは敵じゃない!!











いや、敵だろ。








・と突っ込んだ人、どのくらいいますか?(爆)





・ザフトにとっては明らかに敵よキラは
・向こうにはそういう意図はないんだろうけど
・アスランはそうだって知ってる(信じてる)から言い切れるんだろうけど
・シン達はそういうの知らないんだからさ
・ていうかアスラン、うっかり「キラ」って言ってたけどいいの?



・そしてレイたんの「アスラン」呼びには異様な違和感が…(笑)
・シンとアスランの仲裁役にレイたんが…(笑)
・でもレイたんはシンの味方
・そりゃあね
・レイたんの言うことが一番説得力あるよ(苦笑)
・アスラン何も言い返せず、これだからヘタレは!(笑)



・結局ルナマリアに慰めて貰った罠(誤解されそうだ(笑爆))
・しかし「力も権限もあるんですから」というルナマリアの言葉に何かを思いついたらしい
・何?何するの?(汗)
・それは36話(爆笑)に繋がるの?(汗)
いや36話は爆笑でしょ
ネタバレ気にならない方は是非ガンダムAをご覧下さい






・そういえばルナマリアさん、怪我なかなか治りませんね
・やはり宇宙と地球とで治りの早さに違いがあるのかしら…
・種時代のアスランの治りの素早さが通常の三倍だっただけか?(笑)







・でもって今週の素敵展開、ギル様演説(>▽<)//



・あぁギル様が喋ってる!(嬉)




・演説の内容はあんまり掘り下げませんけど、もの凄いプロパガンダですね
・ミーアの言うことはずっとラクスが言い続けてたことだから何も言わないけど
・(ていうかミーアもプラントに戻ってたのね)
・しかしプラントの方々はどうしてこうも演説とかスピーチとかにほだされやすいのか…
・これで地球連合(大西洋連邦)はナチュラルをも敵に回しましたよ
・ロゴスの人、「デュランダルは何を考えているのだ」って台詞、普通に政敵としての発言なのか彼を共謀者と思っての発言なのか測りかねます
・ロゴスと繋がってるのかなぁ、ギル様は



・そんな中、アスランは一人疑念を抱く


・「フリーダムがいない…」


・普通に考えてギル様はプラント最高評議会の議長であるからして、フリーダムの存在は知ってはいてもプロパガンダに利用することはしないでしょう
・元々ザフトの開発した機体だけど、キラ(とラクス)に奪取された経緯もあるし、今ではザフトにも地球軍にも味方しない第三勢力だし
・しかもギル様、フリーダムのことをよくは思ってないようだし
・フリーダムが映らないのはまぁ考えられることだよね


・これもきっと36話(爆笑)に繋がる伏線なんだろうけど、どういう展開になるのやら











ていうかジュール隊長!(悶絶)
・そんな、前触れなく登場しないで下さい!(悶絶)
・仰け反ったよ!(実話)
・さり気なくシホちゃんいるし!
・あービックリした

















・そんな中、レイたんは画面のギル様に向かって満面の笑みをたたえていらっしゃいました(萌)





・「それでいいんです、ギル…」





・みたいな?
・これだとレイたんが黒幕のような気がしますが(笑)
・前回の意味深な表情といい、台詞が少ない代わりに表情で語ってますね(笑)
レジェンドガンダムに乗るのはいつデスカー?






・今週の予告
・うわぁ!BGM変わってる!
・前の方を聞き慣れてるせいか違和感が…
・OP後の提供BGMも変わってておや?と思ったんだけど予告も変えるとは
・そんな今週のシメは「アークエンジェル!」でした
・何がどうなるんだ来週…





・いやー何話かぶりに次回が楽しみです
・そうそう、第三期のEDは回によって歌詞が違うんですが、今回は日本語でしたね
・前回は英語だったんですが、フィーリングで流し分けてるのかしら?(笑)
PR
[287] [106] [18] [288] [289] [107] [108] [109] [290] [169] [291]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/