忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の感想とか。


★シゴフミ
三話まで一気見しました。
一話のラストでうわあああああああってなった。
ちょ、それまでほのぼのムードだったのにいきなり雰囲気変わるとか!
とにかくあのラストで一気に引き込まれてしまって後に引けなくなりました。三話は一話完結かと思ったら続いてるし、金曜が楽しみすぎる!
そしてOPはまさかのアリプロ。いつもながら曲調はゴシック系で、良くも悪くもアリプロなのですが、不思議と作品世界に溶け込んでいるのは何故なんだぜ?

ところでレギュラーかと思ったらすぐに死んでしまった翔太くん。
すんません、代永さん、上手かったんですね(爆失礼)
おおふりアニメの三橋しか聞いたことなかったもんで、その印象が強すぎてエンドロール見るまで分かりませんでした。むしろ見た後も三橋と全くかぶらなくてびっくりした。三橋の方が特殊な演技をされてたとは思うんですが、正直あの演技は違和感残りまくりんぐだったので、今回代永さんの脳内評価が一気に上がりました応援してます。スペシャル・エーも楽しみになってきた!


アニ・クリ15
15人のアニメーターに一分アニメを作ってもらうというNHKにしかできない企画番組。
気になってはいたものの不定期放送のため全くお目にかかれず、しばらく存在そのものも忘れていたのですが、今日15本丸ごと一挙放送してたので思わず録画してみました。
リンク先見てもらえれば分かるけど、もうもの凄いクリエーターの数々。
私は新海誠・今敏辺りを楽しみにしてたんだけど、どちらも期待に違わずすごく面白かった。60秒しかないのにちゃんと起承転結あるわけですよ。
ちなみに上二人以外で気に入ったのが林明美さん。女性ならではの作品だったと思います。ああいう雰囲気は女性にしか作れないと思う。ガイナックス所属らしいのでがんばってほしいな。
押井守氏のやつも幻想的で面白かった。とにかく十人十色というか、15人のクリエーターのそれぞれの個性が遺憾なく発揮されてて、一つとして同じ作品はありません。全部合わせても15分しかないので、軽く短編集でも見るつもりで見てみてはいかがでしょうか。公式にこれからの一挙放送予定とかセカンドシーズンまでの動画とかアップされてるので、一度見てみてくだされーオヌヌメですー


★俗・さよなら絶望先生…
最後の「…」も番組タイトルなのかなあ?wうちのHDDくんはデジタル放送の番組名とか勝手に記録してくれるんだけど、最後の「…」もご丁寧に書いてくれちゃってて、気になってるんだけどw

それはそうと中身はもうカオス過ぎてどんな感想書けばいいのか分かりませんwww
三話はこの間某方に急かされて見たけど、今日一話をようやく見ただけで二話はまだ見てないんだよね。
もちろん見るつもりだけど感想はもうスルーしていい?wwww
そして私は前のシリーズを五話ぐらいまでしか見てないのだよまだ!(爆)


★神霊狩
いやああああああああああ!!!!!
怖い!!!怖いから!!!!軽くホラーだから!!!!
あー…某方の感想見ててよかった……あれ見て覚悟してなかったら本当に眠れなくなるところでした……そしてリアルタイムで見てなくて本っっ当ーーーーーーーに!よかった……だってあれ24時からだよ?それであんなの見せられてみぃよ。無理だよ。色々。
そんな本編ですが、仲神家中心に色々気になることだらけだわ。父親の浮気目撃してしまって別のトラウマが生まれやしないか心配だよ、お姉さんは…
そして相変わらず方言が気になって軽く本編に集中できてなかったり(苦笑)ほぼ地元なので、仕方ないのです(苦笑)


★狼と香辛料
公式でやたらめったらホロをプッシュしてる意味が本編見て分かりました。あれは確かにかわいすぎる!ホロタンめっさかわええ!
そしてホロよりロレンスの方が数倍かわいらしく思えるのは当然当たり前のことです(何)
年齢云々はあまり気にしないことにしてますが、ホロの裸を見ても目は逸らすけど頬を染めないのは大人だなと妙なところで思ってみたりね。
ちなみに私は鼻の頭や輪郭そのものを描かずに影だけで鼻を表現してる絵に萌属性があるんですが(どんな属性だ)、ロレンスがもう直球ストレートで困ります。見る度萌える。


★ダブルオー

抱きしめたいなぁ!ガンダムぅ!!

笑いを堪えられないのは皆さん同じだと信じたいwwwww
そんなダブルオーもあと9話で一旦終了してしまうんですね。4クールだと思ってるのでえ、もう?って感じです。もちろん今年の秋からまた放送が始まるわけだけど、第一期はどんな終わり方をするんでしょうねぇ。


★獣神演武
もう惰性で見てます……
うーーーーーん…………これといったインパクトのないまま話が進んでいってる気がする……
あ、劉皇があの敵さん(名前ど忘れ)の息子さんだったのにはちょっとハッスルした(何)
まあそれまで主人公サイドだった人間が敵サイドに傾倒するのはありがちと言えばありがちか。


こんなもんかねぇ。また感想書きたくなったらその都度書くことにして。
そうそう、うちの塾の生徒にギアス見てる子がいて軽く盛り上がってますw
「マオ描いてv」って言ったら描いてきてくれたんだけど、上手いわw
第一志望に合格したらその子が一番好きだというオレンジを描いてあげようw
しかし中学三年生にギアスのストーリーとか理解できるんかなってふと思ってしまった。でもよく考えたら私もリヴァイアスを高校の時に見てるわけだし、理解できないことはないか?上映会したときに久しぶりに見たけど、その時受けた印象はまた違ったものがあったし、その子にもあと数年経ってからもう一度ギアスを見返してもらいたいものです。
PR
[826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/