忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう二ヶ月くらい経つのか……早いな……
とりあえずその辺のことはおいといてアニメの話。


★のだめ巴里編 7話まで
原作既読なので流し見程度に見てみますた。
大好きな指揮者コンクールのエピがわずか1話に凝縮されていたことにショックを覚えましたが、改変自体は結構良かったのではないかと。
千秋の寝癖エピを改変しても入れてくるとは思わなかったけどw
それでも一期と比べるとかなり展開が早いように感じます。
1クールでどこまでやるのかと思ってたけど、キービジュアル通りモーツァルトコンサートまでやって終わりって感じなのかなー。
かなり心配だったけど、今さんよくやってると思います。
そういえばシリーズ構成はホスト部の人だから、それほど心配することもなかったかもしれん。

ちなみに千秋とのだめのフランス語はうまいと思った。関さんも川澄さんもがんばったなぁ。あとはプリごろ太の戸松さんもw
個人的に1話のレストランのシーンは原作通り字幕無しでいってほしかったですがw


★黒執事 7話まで
前に赤執事は生かしておくべきだったんじゃないか的なことを書きましたが、普通に生きてました。(爆)
原作を最後に読んだのがもう一年くらい前なので、完全に忘れております(爆)
まあでも赤執事が退場なのは変わらないので、私の黒執事はもう完。です(何)
そんな7話からはオリジナルだよな。原作では赤執事エピの後はもうカリーエピだから。
いきなりフィニの過去とかかいま見せちゃったりしてましたけど、各キャラの過去とかをこれから小出しにしていく感じなのかな。
なんつうか黒執事はジャック・ザ・リッパーエピがピークだと思っているので、オリジナルでどこまでおもしろい話を提供してくれるかがこれからの私の視聴意欲に関わってきます。
とりあえずまだ見る気はあるよ!(とりあえず?)
そういえば某弟くんが今回のエピは名探偵ホームズが元ネタになってるっぽい話をしてたんだけど、そうなんですかね?ホームズオタクの高校生探偵くん(現在は体は子ども頭脳は大人)なら一発でわかったんでしょうけど(笑)


★禁書目録 5話まで
視聴が遅れてるにも程がありますが(笑)


魔法陣&呪文詠唱キタ────(゚∀゚)────!!!!!!


砕けた。(何)


谷山紀章ktkr!脳髄にまで染み渡った……。
5話の時点だと魔法陣が途中なんで、早く完成させてほしいところですが、展開的にあのまま放置状態になりそうな?
とりあえず話がよくわからな……(爆)いや、大まかには分かっていますが、細かいところがね。多分カタカナがやたら多いのが原因なんだと思うんだけど、その辺はこの作品の特徴なんで諦めるしかないか?(笑)
でもいい感じにおもしろいです。あとはOPに出てきててまだ本編に登場してないキャラがいるので、その辺りを早く登場させてもらいたいところ。
ていうか勝手に1クールだと思いこんでたけど、もしかして2クールなの?


あと、やっぱりこのアニメは主題歌が良すぎだね。
川田まみは本当に良い仕事してるわ。



★ラインバレル 8話まで
加藤久崇がルルーシュにしか見えない人挙手ノ(ぉ

世界征服とかいう単語を聞くとどうしても思い浮かべんしまうルルーシュ・ランペルージくんはすごい子。
まあ加藤とは目的が全然違うけど。
でもネタ的にルルを思い出さずにはいられません(笑)
そしてルルーシュよりも更に低いトーンで加藤を演じてるじゅんじゅんには頭が下がりっぱなしだよ。普段はほんとに高い声してるのになぁ…。
声つながりでいくとここでも中村ゆうきゃんがちゃんと別人になっててすごい。


そんなラインバレルは浩一の中二病が治まってきて落ち着きましたね。
あとは王道の成長物語を突っ走っていってもらうのみ。
ていうか道明寺UZEEEEEEEEE!!!!wwwwww
彼の風貌にクーガーさんを重ねたのは私だけではないはずだ!www
しかし平井さんキャラデザのアニメは毎度毎度作画がかわいそうなことになってますね……(苦笑)
どうにもこうにも気になって仕方ないのが某方と同じく「ファフナー線」なんですが……同じ頬線を採用してるアニメでもロマンチカは全く気にならなかったので、あるなしの問題ではなく描き方なんだろうと思います。
でも私はない方がいいかな;


★魍魎の匣 4話まで
CLAMPキャラ原案で敬遠してる人は今すぐ見た方がいい!!
やっぱり原作ありきなんで、CLAMP臭はほとんど感じないですよ。
これが京極夏彦の世界観なんだろうなーっていう何とも言えない感触です。
正直あまり期待はしてなかったんだけど、存外おもしろい。
なんかこう……かろうじてホラー一歩手前みたいな雰囲気がすごい。
ある種不気味な空気を醸し出してるんですよね。
色々良く分からないことだらけだけど、とにかくおもしろい!
ナイトメアの主題歌も気に入ってます。
絵も綺麗だし、さすがマッドハウスだね。



他にヴァンパイア騎士二期とかケメコとかかんなぎとか伯爵と妖精とかいろいろ見てないものが溜まってるんですが、ちょっと追いつけそうにありません(笑)
でもがんばって全部見るよ!


ついでに私信。
>某方
>肉弾戦燃え
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
PR
[1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/