忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ三話はリアルタイムで見れてませんでしたが、やっとこ見れたのでまとめて。
つっても予定調和のごとく原作通りなので、大した感想はありませんが(何)

・8話
第五研究所回。
アルがちょっと揺らいだ回ですな。
66の話は前作ではかなりオリジナル分多めでしたが、今回はものの見事に原作通り。
48をあくまで人間として扱うエドの態度は、原作を読んでても結構ぐっとくるものがありました。
この回はアクションも多めだったんですが、さすがボンズですねー。
でもなんかちょっと、ソウルイーターのような神がかった作画ではないな。あれだけ動き回る画を作れるんだから、もっとがんばってほしいなあ。


・9話
ウインリィGJの回。
アルのわだかまりはどうやって解けるんかなーと思い出しつつ見てたんですが、こんな話だったねー。
確か前作では、このエピは例の井上脚本でもの凄くがっかりした覚えがあるんで、原作通りになっててもうGJです。
ただ、ウインリィの中の人は…うーん……。
なんかこう……違うんだ。あの演技は、違うと思う。
豊口さんだったらもっと真に迫った声が出せていたんではないかな……
ちなみにこの回は個人的萌え回です(何)
15歳のエドが涙を流してる場面というのは、実はないんですが、そのエドが回想とはいえ涙を流している数少ないエピです。
「アルに恨まれてるのではないか」と不安を吐露して涙を流すエドは……うん、萌える。(何)
あー、この辺からエドに萌えてアルエドになったんだっけーと懐かしみながら見てたりしました(何)
しかしこの回は予告からもうヒューズさん死亡フラグだったのね…(´;ω;`)ブワワッ


・10話
ヒューズ中佐・゜・(ノДT)・゜・

いやー……このエピは……もうね……何も言えないよね……


ていうか三木さんはやっぱりすごい。
前作の大川さんも泣かせましたけど、三木さんの「いや…雨だよ」は、なんかこう、言葉に言い表せないロイの哀しみを的確に表現できてたと思います。
ネットでは特に大佐に関しては色々と言われていますが、私は三木大佐(何)もありだと思ってます。
というかこの回で確信したんだけどね。
上手い人はほんとにどんな役をやらせても上手いんだなあ。


そしてこの回は演出的にも、何も知らないエドたち一行が笑顔でヒューズの話をする裏で当人の葬儀が行われるという皮肉を見事に表現してた。
大佐の例のセリフには涙出そうになったよ。ぐっときますね。


しかし今だから言えるけど、大総統はしたり顔で何をおっしゃっているのか。
あれも全部演技なんだよね~~~~~。あの時点ではすごい大総統いい人目線だったんですけど(笑)
今だけ原作既読の自分が憎らしいです(笑)


次週……といっても明後日ですが、はラッシュバレー回。
この話大好き。ウインリィ的にはターニングポイントですな。
ところで今公式見てたんですけど、ヨキさんのキャラ紹介読む限りではユースウェル炭坑の話はありそうよ?(笑)>私信
幕間的な感じで挿入されるんではないかと予想しておく。

あーでも、10話にしてヒューズさん退場かあ。早いなあ。
公式で確認したけど、DVDは2巻以降は4話収録なんですよね。1巻は2話収録なので、全13巻と仮定すると、ぴったり50話。これは噂通り4クールですな。
まだまだ先は長いぜ!
PR
[1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/