忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろくすっぽ更新もしてない管理人です申し訳ない(爆)
昨日のERは生で見れなかったので帰ってからビデオで見たのですが、なんていうか、中だるみっぽい時期に突入してるような…
9年目で中だるみも何もないような気もしますが、8th seasonまでに比べると明らかに面白いと思った話が少ない。
やっぱりアレかなぁ、萌えないからかなぁ(爆死)
…うそですよ。ERに関しては萌える・萌えないに関わらず大好きですから。
いや、ムシロ萌えずに済んで安堵してるというか(何)
うーんでも、やっぱり今までのシーズンに比べると面白くないです。
好感持てるキャラクターが少なくなったのも原因かも。
嫌いなキャラはいないんだけど。

そんなわけで、先週はER漬けの毎日でした(何)
今週もER漬けの毎日です(予定/何)
TSUTAYAの某店舗でERのDVDがごっそり借りられてたらそれは私が借り占めているせいです(爆)
っていうか今TSUTAYA全国で半額クーポンキャンペーンやってるはずなんですが、熊本県内の店舗は全店対象外って何事。
せっかくクーポンゲットしたのに!(笑)
おかげで5本しか借りられませんでした(十分だろう)
日本語と字幕で見比べているのですが、ERの翻訳はめちゃくちゃ上手い。
同じ"Oh my god"ってセリフでも、その場面に合わせて訳が違うんですよねぇ。
逆に色んなニュアンスを同じ言葉で表せる英語って凄いとも思ったり。
おかげですっかり声フェチです(何故)

そういえば、昨日のERに石田彰氏が出ておりましたが、彼がERで吹き替えてるキャラって決まって麻薬の売人だったりゲイだったりガン患者だったりと、何かしらいわくつきのキャラが多いです(笑)んでもって必ず美形の白人(笑)
しかもそのほとんどが1話限りの脇キャラ。アニメだったら絶対にありえないですよね(笑)
ていうか石田氏は吹き替えも結構やっててベテランだと思うのですが、そんな人に一話限りのゲストキャラを吹き替えさせるなんて流石ERというか。(何)
まぁアニメの仕事が忙しいからなんでしょうけどね(笑)
ムシロこう…石田氏にゲイの役をやらせるのはシャレにならないからやめた方がいいと思うのですがどうでしょう。(爆)
ちなみに保志くんも出てますよ。勿論石田氏の例に漏れず脇キャラ(笑)。
彼が出てきた話は全部覚えてます。少ないし彼の声はすぐに分かるから。(笑)

ところでERには同性愛者(男性も女性も)がよく登場するのですが、レギュラー陣には男性のゲイはいないですね。女性はウィーバーがいますが。
やっぱり抵抗があるのかなぁ…
ウィーバーもカミングアウトにはかなり躊躇してたけどね。
PR
[60] [211] [61] [212] [475] [213] [365] [62] [366] [367] [368]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/