忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突如友人から電話があり、どこかドライブしようという話になって、じゃあ折角だから温泉行くべ?という事で温泉行ってきました(無謀)。
どこに行くかはその時点ではまだ決めていなかったのですが、道なりに走っていってた時に黒川温泉にしようという事で、黒川温泉に決定★
有名な温泉地ですが、寒かった!(汗)市内にいる時の感覚で行ったら薄着だった(汗)温泉にあった温度計見たら6度でした…(苦笑)寒いはずだ。
温泉に入れば暖まるだろうと思っていたのですが、脱衣所が寒い(爆)ちょっと!(爆)
まぁ、露天風呂だったので、風景は楽しめましたが。平日の夕方だったのでお客さんも少なく、最後の方は貸し切り状態。狭かったけど。
一時間ほど浸かっていたのですが、出ようとして立ち上がったら目眩がする罠(爆死)のぼせた?(爆)
帰りは行く途中で通ったアップルパイのおいしい店であっぷるチーズというチーズケーキを食べました。美味♪その後蕎麦(昼ご飯のつもり)を食べるご一行。順番違うがな(笑)

そんなこんなで帰ったのは19時過ぎでしたかね。それで分かった事は、「温泉に行く時は午前中に出かけるべし。」特に市街地から郡部の温泉地に行く時は、行くだけで2時間くらいかかっちゃいますから。で、お昼を食べて、温泉に浸かって、休憩して、帰宅。ホントは泊まりがけで行くのが一番ですけどね、温泉って。
この間地元のローカル番組で500円で入り放題という内牧温泉の旅館を見つけたので、次回はその辺に行こうかと。
まぁ、次回は予定であり、*予定は未定であり仮定であって決定ではない(何)ので、いつになるかは分かりませんけどね(笑)

*…母校の高校のとある教師の口癖。私は授業受けた事ないんですが、受けていた友人が教えてくれました。その通りですよね(何)
PR
[82] [228] [486] [487] [229] [383] [230] [83] [488] [231] [84]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/