忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事最終回まで見ました!


なんという余韻。



えー……。
なんて言ったらいいんでしょうか。
もう「余韻」の一言に尽きるような気がします。
素直にあのラストはすごいと思った。確かに色んなものを置き去りにしてるけど、セバスチャンのあのセリフで締めるって演出は、黒執事にはすごくしっくりきてると思う。
そしてあのEDですよ。最終回では映像流れなかったけど、あの絵はつまり、最終回の後を描いたってことだよね?
それに気づいてからは更に強烈な余韻が私の中に残っています。


始まったときはどんな風に話が進んでいくのか分からなかったけど、オリジナルにシフトしてからはかなり面白くなっていってましたね。
9話くらいまでは脚本が迷走してるなぁと思ってたけど、それ以降はね。
シエルがアンジェラの浄化を拒んだくだりはなんともシエルらしいと思ったな。
ただ死神たちの扱いが結局中途半端なままで終わったのはちょっと残念かな。割と深いところまで関わってはいたけど、そこまで関わらせておいて最終回近辺でのあの空気感はどうなのかと。
まあ黒執事ってつまるところセバシエワールドだから、他のキャラはほったらかしでもセバスチャンとシエルの二人を絡ませとけばオールオッケーなんだけどな!(笑何)


それにしてもあのラスト、セバスチャンがシエルを手にかける直前で終わらせたのは、本当にドンピシャだったと思うわけで。
正直あのラストにもっていかれたー!っていうかね(笑)
後日談っぽいものを見たい気もしますが、それはあのEDで十分っていうね(笑)
もうほんとにあのED……Kalafina最高!!
梶浦由記すっげーーー!!!って改めて思った。
あのバロック的な雰囲気にぴったりとはまった楽曲で、初めて聴いたときは鳥肌が立ったもんですが、Kalafinaを持ってきたプロデューサーは偉いよ、ほんと。
個人的にはニコニコ的な動画でこのEDのスザルルパロMADをうっかり見てしまってからは全力でスザルルソングにしか聞こえなくなってしまいましたがwww


途中だれてしまいそうになったけど、諦めずに見続けてよかったな、と思えた最終回でした。
ちなみにラスボスのアッシュは日野聡どうしたwwwww
気が触れたとしか思えない、グレル@じゅんじゅんよりも飛び抜けた演技でございましたwww
今までまともに聞いたことなかったけど、日野聡見直したよwww
そしてアンジェラとアッシュの顔が同じに見えたのはある意味仕様だったわけですね。ちょ、ええええ!!wwwみたいな設定だったけど。
あとはやっぱり主役二人、特に小野Dのあのはまりっぷりには舌を巻くしか。キャスト表を見た段階からはまり役だとは思ってたけど、あそこまでぴったりとはまるとは。ドラマCDでは森川智之さんが演じてらっしゃるんだけど、どっちも甲乙付け難し。アニメで見てる方が長い分小野Dの方に分があるかなあ?
シエルの真綾ちゃんも、あのくらい低いトーンは今までなかったと思うんだけど、1話の段階で馴染んでたなあ。ほんと、二人ともいい仕事したと思います。




そんな黒執事の後番組、バスカッシュ!



すっげえ!!!!




アクションすっげえ!
主題歌すっげえ!!

下野紘すっげえええ!!!!!



上手くなったねえ、本当に……。


1話はとにかく下野紘がずっと叫んでた印象しかなくて、こんだけ声を張り上げる演技は相当大変だったろうなぁ。
黒執事23話の後に挟まれてた予告のあの「バスカーーーッシュ!!!!!」って雄叫びがすごくて引き込まれたんだけど、1話見て更に引き込まれた!
続きが楽しみでしかたない!!


そして番宣でもずっと流れてたED!
マクロスの河森さんが参加してるだけあって、またもの凄い良い曲を持ってきてくれてるんですよ!
作中のBGMもすごく「らしい」し、これは音楽的な面でも大注目のアニメかも。
ひとまず映るから見てみただけなんだけど、これはすごい伏兵が現れた感じ!
文句なく継続視聴決定です!
次回はゆうきゃんの出番がもっとありますように!(笑)
1話では一言しかセリフがなくて軽く涙目だったの(笑)
PR
[1208] [1207] [1206] [1205] [1204] [1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/