忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・天地人
竹松・゜・(ノД`)・゜・
今日の話は泣けた……隣に父上がいなかったから号泣してた……
そして話の中でも総右衛門パパが……・゜・(ノД`)・゜・
大河は一回の話の中で簡単に一ヶ月とか一年とか過ぎてしまうから、年齢の感覚がよく分かんないけど、おいくつの設定だったんだろうか。70くらい?
回想シーンで映ってたけど、20代そこそこから70過ぎのじいちゃんまで見事に演じきった高嶋さんはすごいと思います。
あと竹松ね。あの子ほんとに演技が上手い。表情ですべてを分からせてしまうところがすごい。
今日の話数でいくと、毛利から婿養子に迎える話をして、自分の立場がなくなってしまうのが分かってから、兼続が堤の様子を見に屋敷をあとにするまでの、もの言いたげに父親を目で追う一連のシーン。
涙をこぼしそうでこぼさないところが、戸惑いを隠せない竹松の心情をよく表してて、もうね!さすが子ども店長w
そして来週はまた波乱の展開?景勝の正室も死亡フラグだけど、竹松も死亡フラグ?(゚Д゚;)アワワ


・リスト
7月に上京したとき某方に遊んでもらったので、待ち合わせ場所とか諸々をメールでやりとりしてたんですが、その時に某方が「カラオケ歌える曲リスト」を作ってることが判明。
ちょw同じものを五年くらい前から作ろうとしていた私涙目ww
というわけで一念発起してリスト作成してます!(遅い発起だな)
でもこれが存外めんどい(爆)ここ数年は自分が見てる&気に入ったアニソンは手に入れるようにしてるから、プレイリストをエクセルに抽出すれば良いんだけど、90年代とか、80年代くらいの楽曲はさすがに持ってないんで、それをどうやってリストアップしたもんかと。
あとアニソン関連しか集めてないんで、アニソン以外の歌える曲もリストアップしないといけないんですよね。
かくなる上はJOYとかのカラオケ事業やってるサイトに行って、あ行から順番に抽出しようかともくろんでるんですが……時間、かかりそうだよねぇ……w
まあ、どうせリクエスト番号も併記する予定だから、いずれはそれを調べるためにアクセスしないといけなかったんですが、JOYとUGAが合体しちゃうんで、どうしたもんかと思っております。
JOYWAVE、プレミアDAM、UGAnextの三種の番号を載っけようかと思っていたんですが……しばらく様子見かな。
リストが完成するのはいつになるやらw


・私信
さすがに男女比1:9ぐらいになりそうなイベントはちょっと勘弁かなとか思ってたのは内緒(爆)
ですよねー(笑)


>パラさん日記
まさしくそれですけど、私はものすごく幸せになったんだけど、あれ?w
PR
[1402] [1401] [1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/