忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーー!!

うわわーーーーー!!!!

なんだこれーーー!!!!!!


そんな感じで今日のハガレン一時間スペシャル。


41話には途中CMがなくてビックリ。
あれ?と気づいた時にはもうEDでした。
凄いことしますね。



ていうか。

ブリチャー二人とも死んじゃったよ。
スカーも死んじゃったよ。

しかも賢者の石の材料にされちゃっただなんてそんな。
なんつー鬱な展開…

某マブダチは余りの展開に号泣して今日は何もできないそうです。
可哀想に。

私はエドとスロウスのやりとりにうはうは萌え〜してましたが。(爆)
もうちょっと半狂乱状態でも良かったぞエドv(はぁと)←最低
スロウスに向かって「アンタは俺たちの罪だ!」と言った辺りイズミ師匠を思い出しました。


まぁ、全体的にはなかなか面白かったんじゃないでしょうか。
アルが賢者の石になってしまったので、その辺りどう処理するのか楽しみなような心配なような。
来週はリゼンブールに帰るようですね。賢者の石使うのかな。

今週はこの辺で。結構動揺してるらしいですな私、展開に(笑)

ところで42話からOPとEDが一伸…違った一新されましたが、
ホーエンハイム、満を持して登場。といったところですか。
しかしEDは映像と音楽が合ってなかったような気も。
PR
鋼39話
先週の予告で「キンブリーが軍服を!!(萌)」と某マブダチが叫んでいたのですが、本当に軍に復帰してしまいました。
しかも中佐。
マスタング大佐は面白くないようですが、キンブリーを「紅蓮の」と呼んだ時は萌えました(何)。

今回のハガレンは結構面白かったですねぇ。
もうこれからはこのくらいまるっと原作無視して行きましょう!そっちのが面白いし!(何爆)

って、先週の予告で誰コイツ?と思ってたあのロン毛のお兄ちゃんはエドだったんですね。
…微妙な変装だな(笑)
アーチャー大佐は銀時計になにやら錬金術の増幅処理を施させてるし、タッカーに。
再登場した当初は彼がここまで出張るとは想像してなかったよ(笑)
にしても何する気なのかアーチャーさんは。

ってかリオールは大変なことになってますねぇ。
って…いや、聖母て。アルネ?(違)
しかもロゼて。
何が起きてるの?


っていうか!


エド!何をやってる!!」


たたた、大佐!!?!!?

(notアーチャー)
マスタング大佐!!!?!
あーた今までエドのこと「鋼の」って呼んでたでしょうが!?
キンブリーは「紅蓮の」なのにエドは「エド」か!?
アレか!それはロイエド腐女子に対する挑戦か!!
そうなのかぁあああぁ!!!(落ち着け
はぁはぁはぁ…………………。
あぁ………久し振りに大慌てしました………。
というわけで今週のハガレンですが、余りの内容に感想を書く気が起きません。
既に某方が心ゆくまでつっこんでおられますが、なんだあの話は。
前半はそりゃあ面白かったです。ラースの行く末がとっても気になるし、エンヴィーの言ってた「あの方」って原作にも出てきたあの謎の人物だろうし、エルリック兄弟とラースの戦闘シーンは手に汗握りましたよ。
で・も。
あの後半ですべて台無しです。
展開が急ぎすぎです。ていうかあそこで破門されても意味ないでしょう。その後の展開も早すぎですよ。
個人的に原作のあの場面は非常に好きなので、さらっと流されてしまってとっても不満です。
いや、個人的感情を抜きにしても後半はもうホント、展開急ぎすぎ。
うん、ちょっと感情的になってきて感想がバッシングになりそうなのでここいらで打ち止め(何)

で、感想書きたくなかったのでせこせこ更新してました(何)
あれ、描いててえらい楽しかったです。うちの相葉兄弟は本来あんな感じなんでよろしく(爆)

来週の火曜日はキラとカガリの誕生日ですねぇ。
種キャラはキラ&カガリとイザーク様とアスランは祝おうと思ってますので、そのうちトップがキラ&カガリバースデー記念になっている事でしょう(笑)
本屋で立ち読んできましたが。

一気に現実に引き戻されました。
「鋼の錬金術師」はこういう物語なのだと。

ロス少尉…!

ショックです。本当にショックです。
まさか彼女が犠牲になるとは思わなかった。
大佐が彼女を殺す事になるとも思わなかった。
エド達がああいう形でヒューズの死を知る事になるのも。
荒川先生に裏切られた感じです…(苦笑)

最近のアニメの展開に引き込まれていて、原作の展開に注意していなかったのも原因かもしれません。
ヒューズが殺された時点で既に知っていたはずなのに。
この漫画はこういう展開になる事もあり得るのだと。

もし、と思わずにはいられません。
ヒューズが殺された時に目撃者がいたら、と。
ロス少尉からグレイシアさんに姿が変わったのを見た人がいたら、と。
そうすれば、きっと大佐や少佐はエンヴィーの仕業だと気づいただろうに。
ロス少尉がこのような形で一生を終える事もなかったでしょう。

これからハガレンがどういう展開になるか楽しみで仕方ありません。
同時に心配でもあります。
次は誰が死んでしまうのだろうと。
でも私たち読者は待つ事しかできなくて。
歯痒いですね。
けれど受け入れるしかないのです。どんな展開になろうとも。

それでも言いたい。
ショックでしたよ、荒川先生(涙)
突然すぎますよぅ…(泣)
今月のガンガンもう読めません、ショックで(泣)
…付録欲しいから買うけどさ。(何)
今さっきまで書いていた日記を全て消してしまってもう一度書く気力が思いっきり冷めてしまった管理人です(爆)
今日のマ王と鋼の感想をしたためていたのに…(泣)
きっともう書けません。ハァ…(溜息)


とりあえず。
ハガレンの新OPは萌場面が多数あったということで(何)
だって…アルが……エドを………おんぶして…………ッ!(萌)
曲はそれなり。一期目や二期目の第一印象と比べると少し評価が下がる感じ。
逆にEDは好印象。今までで一番好きかもしれないです。
Cristal Kayは以前から注目していた歌手なので、今日のメルマガで知った(遅)時はかなり驚きでした。
で、今期はウインリィすぺさるなわけですね(大笑)
デン以外誰も出てこないこの潔さ。スゲェよ(笑)
ハガレンは基本的に女性キャラの少ない漫画ですしねぇ。その中でウインリィはヒロインなわけですから、まぁ、この扱いも分かる気がしますが。
それでもスゲェ(笑)だって主人公さしおいてるんだもん(笑)

来週からはカーティス夫妻が乱入してきますね。
エド視点の過去編が始まるんでしょうな。って、「あれ」の話はどうするんだ?
あれは見たけど手パン錬成できる事は知らなかったとでもするつもりか?
うーん。
でも師匠(せんせい)の話は大好きなので、アニメでどう表現されるか素直に楽しみです。


あら?意外に長く感想書けちゃった。(笑)
消す前はマ王の感想と鋼の本編の感想を書いてたのですが、もう一度書く気力は起きなくても新たに書く分は大丈夫だったらしい(笑)


ついでに私信。
●某マブダチへ。
某スペシャルのビデオ、戴いたのでいつか見ましょう。
サイフレシーンが追加されてたぞ!(大声)
某にした意味ねぇ……。
東方司令部 諜報課からハガレンDVD3巻のジャケットを盗み見て(何)来たのですが。


大 佐 … !! (眩)


かっ…かっこいいっ!!かっこいいっっ!!!!
無能なのに!!(酷)かっこいいよ大佐!!!
っていうか後ろに控えてる中尉もかっこいい!!!!素敵!!!!
惚れた!!

いやぁ…ホントにかっこいいですよ。なんだろう、構図のせいかな。
横の銃と旗が二人を引き立てててかーなーりかっこいい。
あー、久しぶりにいいジャケットに巡り会いました。
ありがとうハガレン。

でも。

後ろに控えてるのがエドだったらもっと良かったな(どこまでも腐女子)
ちょ っ と 待 て、 マリア・ロス ☆ (何)
エド抱きしめるの、待って☆
エドも「…母さん…」言うの、待って☆
その後気失うの、待って☆
萌えるから、待って☆

………いや、ホントに待って下さ………。
今回も色々と凄い展開になっていましたが、やはり一番の凄い展開はここだろうと。
ていうか何でアームストロング少佐が運んでるのかと。
あそこは展開からしてロス少尉がエドを姫だっこだロ☆(本気)
あーもー。(萌)←結局萌えるのか

えぇと、今回は前回から引き継いでオリジナルてんこ盛りで。
エドが手パンで錬成陣を描いたのはおいおいでしたが(笑)どうなってるんだ(笑)
ナンバー48がラストの爪でがりがりやられちゃった時は首がぞわぞわ。痛い〜〜(汗)
最近は雑誌を読んでしまってますが、グリードさんとその近辺の人たちの話は全然読んでないので、色々と複雑だったりして。
っていうかグリードさん一言も喋らず。跡部様なのに(違っ)
赤い水で錬成が暴走しちゃったエド。さぁ皆さんご一緒にぃ〜
衝撃のシェルブリッドぉーー!!!(違うって)
でも、無限錬成状態だったのに、ロス少尉のハグ(何)で治まっちゃったのは何故?
っていうか、ロス少尉、貴方漢(おとこ)ですね。
グラトニーの軍服着用姿はあり得ない(爆笑)アレでばれないんですか(笑)
で、大総統秘書さんともお知り合いですか?あの人何者?ホムンクルスなの?(以下ネタバレの為ホワイト→)大総統もホムンクルスなんだからあり得ない話ではないと思うんだけど。
スカーについてはノーコメ。(なぬ)
エンヴィーの性格違うよ!?(驚)あんな感情的な子だったの?
エドの血筋に恨み?ホーエンハイムの息子というところに意味が?
ラストさん…「人間になりたい…」って………。さぁ皆さんご一緒にぃ〜(二回目)
妖怪人〜間♪
こんなところでしょうか。

で、あのアバンタイトルは何かな(爆笑)
あからさまだから!(大笑)

ただいまインデペンデンス・デイを見ておりますが、坂口大助さんが出てらっしゃいますね(割とファン)。
WOWOWではこの後22時から仄暗い水の底からがあるんですが、アレ怖いですよ、ホントに。夏コミに遠征した時に泊まらせてもらった友人の家で偶然見たんですが、ホントに怖かった。黒木瞳が美人でねぇ〜(関係ない)
と思いつつ、母親に与える(その表現どうよ)前のPCを再セットアップしてる最中に見ましたが。

何だアレ。

どうしたBONES。

面白いじゃないか。(何)


7話を初めて見たときのあの高揚感再び?(謎)

何だろう、今回は前回までとはうって変わって完璧オリジナルストーリーだったわけだが、すっと入っていけました。
多分あれだろうな、完璧に原作と違うから、不満とかそういうのが出てこないんだろうな。
ツッコミたい所はあるにはあるんですが(何)
話の展開的には不満はありません。これからどうなるんだろうか。

とりあえずタッカーさんの再登場にはビックリ。
声がずーっとかすれてましたが、アレは仰け反った体勢でいるためにそんな声しか出せないんでしょうね。
その辺にちょっぴり感心しつつ、っていうかあの錬成のされ方はどうなのよとも思ったり(笑)
って、ニーナも作り直したんかよ…(鬱)
ちなみにグラン准将はエンヴィーが変身しているのではないかと。
ラストが「エンヴィーに任せる」みたいなこと言ってたし。

アルの「スカーさん」は、まぁ、スルー(何)
未だエルリック兄弟はニーナを殺したのはスカーだという事実を知らないわけだし、だからって人殺しを「さん」呼ばわりするのもどうよと思うわけですが、
一応スルー(何)

スカーは……あぁ………ますますに……………。(何)
ちょっと少年時代のスカーさんとか見せないで下さいようっかり萌えちゃうじゃないもう。
スカー兄は、カノン君に見えましたとか言ってもいいかな。だって髪型。
全身に書かれた錬成陣は、賢者の石の錬成陣?なんですかねぇ?
で、恋人らしき女性を錬成しようとしたと。それがラストさんそっくりだと。顔が。
ラストさんは覚えてらっしゃらないみたいですが。
タッカーさんは記憶残ってるのにねぇ。ホムンクルスとキメラとではやっぱり違うんだろうか。
スカーの「兄さん!」は…もういいや(何)

っていうか、エドいいなぁ……(何)
賢者の石の錬成室?に入った時のあのうろたえ様、うーん、萌。(そこか)
ニーナを見つけた時は、もうちょっとうろたえて欲しかったが(何)
って、は?何、エドあんた、賢者の石錬成するつもりですか?えぇ??
確かにあなたは並の錬金術師ではないですが…

いや、ムシロ予告。予告だよ。
軍の一斉攻撃があるのかとか、そこも気になりましたが、
幼少のアルがおる!!エドが悶えとる!!!!何だ、どんな仕組みだ!!

ってエド!その腕どうした!

シェルブリッドか!?(違う違う)
アレか、スカーが「貴様の罪を断罪する」とか言い出すのか。(アニメ違うって)
スカーが緑川さんだったらよかったのか!!(落ち着いて★)
衝撃の〜!!(s.CRY.ed北米版も買おうかなぁ……/RYVIUS揃えてから考えようよ…)

さて、次はプラネテスとサヴァイヴだ。(突然)
[1] [2]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/